今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

燃える腸

◆急性胃腸炎 ■28日 AM2:00。 じわじわと主張してくる腹部の痛みを、無視できなくなった。 トイレには8回。腹は痛いが糞便は出ない。 下痢や便秘などによる痛みではないのだろう。 直前に食べた物を思い出した。

HST5に行ったレポ~

■HST5に行った 朝7時に家を飛び出した。 気温は-4℃。外は寒かったはずなのに、高揚する気分と燃え上がる闘志が身体を暖め、寒さを感じることは無かった。 本当は遅れそうになったからバス停まで走って暖かくなっただけです。しかも見学枠だから言うほど闘志…

髪を切る店が床屋なら、フローリングを売る店は何屋なんだよ

◆髪を切る店が床屋なら、フローリングを売る店は何屋なんだよ 髪を切る店が床屋なら、フローリングを売る店は何屋なんだよ!!!!!! そもそも「床屋」ってなんだ? 断髪 と 床 ってほとんど親和性無くない? それなのに「床屋」と称してるの謎では? そう…

一ヶ月。

◆一ヶ月。 こんにちわ。 本日、12/1(月)。 10/31に前職を退職し、11/1より夢のニート生活が始まりました。 ということは、つまり本日は「ニート一ヶ月記念日」となります。 ※『ニート(NEET)』とは、Not in Education, Employment or Training の略。 ・Edu…

『ゲーマー』って何だ?

ようやくパソコンを取り出しましたので、そこはかとなくしっかりした記事を書こうと思います。 『ゲーマー』という概念についてです。 昨今「ゲーム障害」などしばしば話題になっておりまして、デリケートな内容なので、ちょっと怖いところもありますが、頑…

みだれ髪、染めるか染めまいか

先程、髪を切ってきました。前髪比較的長め。 いつも1000円カットで安く済ませてます。だって前に美容院行った時の仕上がりが、1000円カットと大して変わらなかったんだもん。 1000円カットと言いますけど、奴らは増税にかこつけて、実際は1200円まで値上げ…

基本情報受かってました

令和元年度 秋期。 基本情報技術者試験。 受かってた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 点数はこれ。

一転、物欲を持て余す

まだスマホ。まだ風邪。まだメルカリ未登録。 以前、「物欲」の話を書きました。 その時は「物欲が無い」というタイトルで書いたのですが、一転、今度は物欲を持て余すようになってしまいました。 harumakinoblog.hatenablog.com

メルカリに登録出来なかった件

スマホ依存。 内容はタイトルのとおりです。 メルカリに登録できませんでした。南無。 登録しようとしたら「既にその端末で会員登録されてるから、新しく登録するのは無理だよ」と、アプリに言われたのです。 でも登録したおぼえはありません。 何がいけなか…

メルカリでミニマリストを目指す

スマホから。荷物は届いてますが開けるのめんどくてまだスマホです。 メルカリ始めます。 引越しをしていて、また家に帰ってきて思ったのですが、 物が多い。 読まない小説、使わないおもちゃ、やらないゲーム、着ない服、そしてコナン1〜90巻。

経験は観る力を育てる

またスマホから。 今日は知人に誘われて札幌駅で飲み会してきました。無職で飲む酒はそこはかとない背徳感があってたまりません。 「経験は観る力を育てる」と仰々しくタイトルに書かせていただきましたが、単純にいえば「違いに気付く」ということです。

お仕事やめました

お仕事やめました お仕事やめました お仕事やめました Fu〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というわけで北海道に帰ってきました。尋常じゃなく寒いな北海道。

バカな!ここは天下の『一蘭』だぞ!?

■一蘭 思いもよらぬ怪事件 食レポはこっち。今日は別の話です。 harumakinoblog.hatenablog.com 先日、また『一蘭』 に行ったのですが、その時に少々事件がありましたので書きます。 「事件」と仰々しい書き方をするのは少し良くないかもしれないですね。 「…

盂蘭盆会の日記

■盂蘭盆会 ・盂蘭盆会とは 一般には、「お盆」と言われ、毎年7月13日から15日(地域によっては8月13日から15日)までの3日間祖先の 御霊 (みたま) をまつり、その冥福を祈る行事で、また「魂祭り」「お精霊祭り」とも言い、 その由来は「盂蘭盆経」というお…

初めて映画をハシゴした <天気の子><プロメア>

■初めて映画をハシゴした まずは昨日のぼくのお昼ご飯の写真です。 産まれて初めて「券売機で2種類のチケットを買う」という行為をしました。 『天気の子』、そして『プロメア』。 ・天気の子 ストーリー ・天気の子 ストーリー以外 ・プロメア ストーリー …

泣いた話

■自分語り 更新止まってるので。ネガティブ記事。 気分が落ちてる話。自分語りです。 自分語りして何が悪い。俺のブログだ。 ■そば食ってたら泣いた話 去年度。詳しい日付は覚えていないが、平日で仕事をしていたことは確かだ。 そしてその日は会社で決めら…

ラーメン記その5 ~ なりたけ TOKYO ~ in 錦糸町

■味噌です ぼく「やっぱライスに合うのは魚介つけ汁だよな〜~~」 なりたけ「味噌だ・・・」 ぼく「えっ」 なりたけ「味噌だっ・・・!」 ぼく「いやでも、あの」 なりたけ「味噌だアアアアアァァァアアァァァアァァア!!!!!!!!!!」 ぼく「味噌で…

ソロプレイヤーはるまき

■ソロモンの・・ "ソロ者の悲報" どーもこんにちは。ソロプレイヤーのはるまきと申します。 お世話になっております。 みなさんはどんなソロプレイ生活をお過ごしでしょうか。 一人ショッピング、一人カラオケ、一人映画・・・ ヒトカラくらいはみなさん行け…

国と首都を覚えるのはクイズで勝つため

■中学時代、社会科授業を振り返る "みんなで早押しクイズ"、所謂『みんはや』をやっていると、 よくこのような問題が出る。 「首都を○○に置く国はどこでしょう?」

軟水と硬水についてまとめる

■水の硬さと柔らかさって何だよ 手短に。 軟水と硬水がどう違うのか実は知らなかったのでまとめよう。

物欲が無い

■物欲が無い 6月なので夏のボーナスが支給される。 そこでこう聞かれた。 「ボーナス何か使うの?」 簡単な質問。しかし、答えられず。

心臓マッサージをする時に聞きたい音ゲー曲BEST3

■はえ~ 「はえ~、ドラえもんの歌って心臓マッサージにピッタリなんか」 「はえ~、ドラえもんの歌はBPM100くらいなんか」 (※BPM・・・「Beats Per Minute」の略。一分間の拍数。) 「ってことは」 「BPM200くらいの曲を半分のテンポでやれば丁度やんけ」 「は…

Pikachuuuuuuuuuuuuu!!!!!!

■名探偵ピカチュウ 観てきました。 この前観た名探偵はコナンでしたが、今回は光彦ピカチュウです。 結論から言うと傑作だった。俺のポケモンへの想いを語る。

僕は先生になれない

■なれる職業、なれない職業 こんばんは。 人生五里霧中のharumakiと申します。「リングワンデルング」。 そんな悩み沈み込む中、街行く人々を見ていると、ふと「この人はどんな職に就いているんだろう」と考えることが多くなっています。 「あの人は病院に入…

ラーメン記その4 ~ 麺屋よし ~ in 馬喰町

■ 水泡に帰す 人身事故。 やむなく馬喰町で下車。 エスカレーターを昇り、改札を出る。 出口③から地上へ。 するとそこにはラーメン屋があった。

「プールの匂いがする」

■なつのかほり 夏を思わせるプールの消毒液の匂い。 嗅ぐと「プールの匂いがする」と口をついて出てしまい、強烈なノスタルジーの沼に落とされます。 まあ実際は、消毒液の成分(次亜塩素酸ナトリウム)が、人間の身体から出る汗やら尿やらと結合して出る匂い…

スクリーンを観るGW3日目

■ 映画を観た もうGWも終わりですね。ふざけんな。 10日間もあったGWですが、その間2回ほど映画を観てきたので、今回はその片方の感想です。 観た映画は ・名探偵コナン 紺青の拳 です。 面白かったです。観てない人は今すぐ観に行ってください。 学校仕事サ…

並居る強者と闘うGW2日目

■"宅オフ"に行ってきた harumakiです。日付が周回遅れですがブログ書く。 周回遅れになってる理由は、友人宅へ泊りがけの宅オフに行っていたからです。 今作からガチ勢(明確な定義はしない)をやめたぼくですが、発売から4ヶ月以上経って初めてのオフブラ。 …

生活リズムを破壊するGW1日目

■GW、始動。 おはようございます。GW始まりました。この時を待っていた。 もはや2日目ですが1日目・・というかその前日の0日目にやったこと書きます。 ■15:30起き 1日目は15:30起きでした。生活リズムが粉微塵です。 何故こんな時間に起きてしまったのかとい…

ばらバラ薔薇BARA

■綺麗な薔薇にはトゲがある この前デレステで遊んでいた時のことです。 「デレステ」ラヴィアンローズ (Game ver.) 櫻井桃華 限定SSR ぼくは櫻井桃華ちゃまのソロ曲「ラヴィアンローズ」を赤ちゃんへと退行しながらプレイしていたのですが、 しかし、歌詞を…