今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二度と生えてこないものばかり失くなって往く

■失った○○は二度と戻らない あなたはこのタイトルを見て、 ○○の中に入る言葉を思い浮かべたことと思います。 「信用」、 「友達や家族」、 「時間」、・・・ 今あなたが思い浮かべたそれは、 あなたの人生にとってかけがえのないもののはずです。 失くさない…

What is 「死」?

■死に際 今日は暗めの話題ですが、 別に精神を病めてしまったわけではないのでご安心ください。 東京スカイツリーの展望会にはこんな感じで、一部ガラス床になっている場所があります。 スカイツリー展望フロアの中で一番"死"に近い場所 今朝、満員電車に揺…

<問題>日本一高い山といえば"富士山"ですが、、

■日本一○○な山といえば! 日本一高い山といえば! そう、富士山ですね。 ある機会があり、私は富士五湖の一つである山中湖に行ったことがあります。 これまで富士山をまともに見たことが無かった私でしたが、 あの壮観にいたく感動したのを今でもはっきりと…

このお肉は、ドコのなんてお肉? ~ 牛肉編② ~

■牛肉編 第②回でございます よければ前回のカルビロースハラミも見ておくれやす~ harumakinoblog.hatenablog.com ■2がつ24にち にちようび やきにくをたべにいくよてい 今日この記事を食うのは・・・間違えました。 書くのは、次の日焼肉に行く予定だか…

ラーメン記その1 ~どうとんぼり神座~ in川崎

■飢えた身体、そして楽園 電車のアナウンスが聞こえた。イヤホンを外し、そっと耳を傾ける。 「~線、-区間にて人身事故発生のためーーーー」 どうやら人身事故が起きて運転見合わせのようだ。 停止場所は京急川崎。川崎は目的が無い限り降りることはない。…

日清のカップヌードル四天王を連れてきたよ!

■カップヌードル四天王? こんばんは。 つい昨日野菜について書いたのに、もう不健康な話題を提供するharumakiと申します。 今日は日清のカップヌードル四天王を連れてきました。 奴らの恐ろしさに怯えるがいい・・・。 すいません、言葉が乱暴ですね。怯え…

神「(野菜が・・欲しいか・・・?)」 ぼく「!?」

■おこめ おこめこめ ビタミン ミネラル 食物繊維 男の独り暮らし = 不健康生活 は、もう公式として数学の教科書に載せていいのではないでしょうか。 当ブログでも、 人間ドックの話を書いたり、かつやのチキンカツ定食のコスパの話を書いたり、 なんとなく…

みんなでID腹筋をしよう!

■初めてのID腹筋 ∧,,∧ ( `・ω・) ようこそID腹筋ブログへ! / ∽ | みんなは "ID腹筋" とは しー-J 何か知っているかな? みんなご存知ネットの掲示板2ch! 今は5ちゃんねるだけどね! 2chの掲示板で書き込みをすると、その人に対して日替わりの ID が付与され…

カードゲーム『ゾン噛ま PARTY!!』

■『ゾン噛ま PARTY!!』 ぼくはカードゲームやボードゲーム、大好きです。 自前の物はあんまり持っていないのですが、 友人の持ってるゲームをやったり、ボードゲームのお店に行ってプレイしたりします。 そんなぼくですが、ぼくも一応個人で持ってるゲームが…

このお肉は、ドコのなんてお肉? ~ 牛肉編 ~

■2がつ15にち きんようび やきにくをたべた おうちの近所のお店でやきにくを食べました。とてもおいしかったです。 でも、ぼくは思いました。 「カルビロースハラミ言うてるけど、どこやねん…」

We are Fighting Dreamer~~~~~~~

■なりふり構わず~~~~~~ アニメ「NARUTO」のOP、良いですよね! 今回のブログのタイトルはNARUTOのOP4、FLOWの「GO!!!」です。 ! の数は3つ! 歌詞もいいですよね! 「極彩色の~♪」・・・ おい、おめえ今なんつった・・・・?

無印ドラゴンボールに出てくる奴ら Part1

■ドラゴンボール 略して ドラゴボ 想像してみてください。 街中で「ドラゴンボールのキャラクターといえば!」とインタビュアーの人に聞かれたとしましょう。 皆さんはどのキャラクターを答えますか? 主人公の孫悟空、ライバルのベジータ、同じ道場で苦楽を…

三十路を意識せざるを得ない

■三十路を意識せざるを得ない 誕生日おめでとうとは言いますが、 誕生日って祝われて嬉しいのって何歳までなんでしょうね。 まだ20代前半。ですが、 裏を返せばそろそろ20代前半も折り返し地点に達しようとしている事実。 居ても立ってもいられません。 まあ…

原作が先か、アニメが先か

■現在アニメ放送中のある作品にハマっている話 タイトルですが「鶏が先か、卵が先か」のもじりです。 でもその話とは全然違う話です。 "原作が先か、アニメが先か" というのは、 「どっちを先に見るか」ということです。 というのもですね。 最近どっぷりハ…

"""ヤリキレナイ川""" という川

■ここで一つトリビアをご紹介 北海道には 「ヤリキレナイ川」 という川がある。

邪魔 (Part 2 / 2)

邪魔 (Part 1 / 2)の続き。 harumakinoblog.hatenablog.com ━━━━━━━━━━━━━━━ 自分の横を、今度は別の男が立ち止まった。奴と同じくらいの風貌である。 何かを話している。知り合いだろうか。 先ほど話していた寮に一緒に住んでいる人とかそんな関係だろう。 …

邪魔 (Part 1 / 2)

今日は朝から川崎へ出かけた。 軽く用事を済ませ、時間は9時前後。 これから髪を切って、久しぶりにヒトカラ行って、本屋行って、余裕があれば漫喫も行って・・・などと大方の予定を立てたが、まずは腹ごしらえ。 朝からがっつり食べる気力と胃のスペックは…

ディズニーランド?USJ?何それ?

ディズニーランド? USJ? よみうりランド? はなやしき? 富士急? なにそれ? かれこれ23年生きてきておりますが、ぼくは未だ ディズニーランドにもUSJにも行ったことがありません。 これってヤバい? ※以下ネガティブ発言が多発しますが、ディズニーラン…

アルバムを買う時の躊躇

アルバム(曲)の話です。寝落ちたら朝方になってたのであんまり書けない、、、 音楽はiTunesで買っているのですが、アルバムの値段は大体2~3000円くらいに 収まると思います。 1曲買い(250円)と比べたらどうしても高いし、額面だけ見れば一瞬躊躇が出ます…

「振ってからお飲みください」、100%振る前に飲んでしまう説

はいどうも~、harumakiと申しますけれどもね。 早速なんですけれども皆さんは 「生茶」というお茶をご存知でしょうか。 まあ皆さん知ってますよね。 ピッタリ西暦2000年にキリンから発売したお茶で、 コンビニやスーパーの飲料コーナーの中でもよく目にする…

ソシャゲから逃げろ!

パズル&ドラゴンズというゲームはみなさんもご存知でしょう。 蔑称で "オワドラ" とか言われるパズルゲームですね。 ぼくも去年の11月くらいまでやっていたのですが、ついに辞めることに成功しました。 供養的な意味合いも込めてパズドラの話を書きます。 パ…

気の使わない食事

気の使わない食事について書こうと思います。 あ、「気」って言ってもアレじゃないです。 「向こうからでかい『気』が近づいてくる・・・!」とかじゃないです。 気円斬も繰気弾も関係ありません。 今日食事をしてる時に気付きました。 あ、「気付いた」って…

わりばしについてる爪楊枝

プラスチックの袋に入ってるタイプのわりばしには爪楊枝が入ってるものがあります。 今日のご飯は昼夜2食をカップめんで済ませたんですけれども、 当のプラスチック袋に入ったわりばしを2膳使いました。 1つのわりばしを2回以上使うようなエコ精神は、残念な…

試しにスマホから書くよ

今日は家に帰れないのでスマホから書きます。 帰れないといっても残業地獄で泊まりお仕事してるとかじゃあないです。 なにゆえ帰れないかと申しますと、今日は水曜日くらいから企んでいた「漫画喫茶入り浸りズブズブ6時間贅沢コース(おいしいソフトクリーム…

年明け前に買ったガリガリ君

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 冷凍庫の中に、年明け前に買ったガリガリ君が鎮座しています。 親には アイスに賞味期限は無い と教えられたので、 このまま春が来るまで冬眠させて置く予定です。 ~~~~~~…