今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

神「(野菜が・・欲しいか・・・?)」 ぼく「!?」

■おこめ おこめこめ ビタミン ミネラル 食物繊維

 

男の独り暮らし = 不健康生活

 

は、もう公式として数学の教科書に載せていいのではないでしょうか。

 

当ブログでも、

人間ドックの話を書いたり、かつやのチキンカツ定食のコスパの話を書いたり、

なんとなく健康を気遣って栄養バランスを気にするようになってしまったぼくです。

 

f:id:harumaki59:20190219233219j:plain

栄養バランスの構築にいそしむぼく



■ぼくが食べている(飲んでいる?)野菜

なんとなく気遣ってはいるものの

実際自分がどのくらい野菜を食べているのかはわかりません。

 

というか考えないようにしています。

圧倒的に足りてないので。

 

お国の基準によりますと、

成人男性が一日に摂るべき野菜の量は 350g みたいですね(※1)。

350gってことは、350mlの缶の重さを想像して、アレと同じくらいの重さ・・・

 

非常に難しい。

 

 

 

ぼくが摂取する野菜といえば、

 

・定食に付いてくる豚汁の具とキャベツ

・牛丼に入ってる少量の玉ネギ

・ラーメンに入ってる小ネギ

・野菜ジュース

 

こんな感じでしょうか。書けるものが無さ過ぎて小ネギとか書いちゃってます。

しっかり?食べているのはキャベツと申し訳程度の野菜ジュース。

 

 

例えば野菜タンメンを頼むとか、トマトを丸ごと食べてみたりとか、

野菜ってそんな感じで相当意識しないと摂れないと思うんですけれども、

みなさんはそういうことを当たり前にやってるのでしょうか。

 

 

そもそもぼくは野菜があんまり好きではありません。

というよりは肉と炭水化物が好きすぎて困っております。

「大盛無料!」とか書かれようものなら、意識は瞬く間に野菜から遥か彼方へとーー。

 

 

みなさんは野菜、食べてますか。いかがでしょうか。

田舎のお母さんからのお手紙みたいになってしまいましたが、

今日はこの辺でしっとり失礼致します。

 

 

よければ

「野菜が好きじゃない人でもこれはオススメだよ」、

「これ美味しいしお手軽に摂れるよ」みたいなものがあれば

ご教授ください。

 

そんなものが簡単に見つかれば苦労しないのですけどね・・。

 

 

伊藤園 1日分の野菜 900g×3本

伊藤園 1日分の野菜 900g×3本

 

 

 

れっつおやさい!

 

━━━参考━━━━━━━━━━━━━━━

※1 

農林水産省

「野菜の1日の摂取目標「350g」とは」

http://www.maff.go.jp/kyusyu/seiryuu/yasaikudamono/pdf/2505yasai2.pdf