今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をいれてね! ブログが読めるよ! ②

前回のも見てね。 harumakinoblog.hatenablog.com ■お手元に650円ご用意ください 前回は1円、5円、10円のお話をしましたので、 今日は50円、100円、500円のお話をします。 合計650円で前回の比べて40倍豪華なので、40回読み返してくれると嬉しいです。 ■50円…

春休みを返して

■ぼくのはるやすみ こんばんは。harumakiです。 お久しぶりですね。おサボりしたり飽きたりしたわけじゃないですよ。 年度末、忙しい。

ラーメン記その3 ~ 一蘭 ~ in横浜

■時刻は23時 23時、横浜。 食べログで評価の高いラーメン屋を検索するが、時間が時間なのでどこも店じまい。 どこかに無いのか、23時でもやってるラーメン屋。 どこかに・・・。 あった。 とんこつラーメン専門店 "一蘭"

ボボボーボ・ボーボボ並

■鼻毛の生えるスピードが早い 今日は鼻毛の話をします。 鼻毛の生えるスピードが早い、というよりは早くなった?気がします。 トイレで鏡を見た時に「ウホッ!鼻毛出てる!この前切ったばかりだったのに!」という経験が最近よくあります。

免許皆伝(2落ち)の逸話

■ペーペーのペーパーでもうパッパラパー 「身分証明書のご提示をお願いします~」 自動車免許スッ・・・

お金をいれてね! ブログが読めるよ! ①

■お手元に16円ご用意ください 「16円って言って1円玉16枚持ってくるアホがおるかバッカもーーーん!!!」 アホなのかバカなのかどっちかにしてほしいですね。 硬貨の話です。 ほとんど毎日見る「お金」ですが、ちゃんと見ればシンプル且つ精巧なデザインが…

"カイロ"を漢字で書くと?

■"カイロ" は日本語 3月でまだまだ寒さが残る時期、いかがお過ごしでしょうか。 みなさんは "カイロ" 使いますか。 私は親に送ってもらった使い捨てカイロを、部屋が寒い時などにシャカシャカ使っております。 「今日はカイロについてでも書くか」と思い立ち…

ぼくの夢(寝てる時の)

■夢を見る 人間は・・人間に限らず犬なんかも、寝ているときに夢を見ます。実家で飼ってる犬なんかも寝てる時にワフワフ吠えたりしてました。 ユメノナカハシリーヌ

「食べ物を粗末にする」のどこまでが「粗末」か

■昨日の飲み会で誰かが言ってたこと 昨夜は会社の飲み会でした。 もつ鍋が美味しいお店で、ほどよい味噌味ともつから染み出た脂がまろやか、締めのうどんもしっかりと食べ、各テーブルの各料理を10人くらいで完食しました。 そこで誰かがこう言っていたので…

寝貯めと寝返し

■寝貯めと寝返し 休日の片方は寝て過ごすぼくですが、いわゆる「寝貯め」は意味が無いそうですね。 溜まった睡眠不足のことを巷では「睡眠負債」と呼ぶそうです。 貯金、いや"貯眠"はできないのになんで負債だけは溜まっていくんですかね。解せません。 しか…

誕生石、誕生花・・・そして、誕生"虫"?

■誕生日にまつわる事柄 誕生日にまつわる事柄といえばやはり「星座」や「誕生石」といったものが思いつくでしょう。 調べたところ「誕生鳥」や「誕生花」なんてものもあるそうですが、実はこんなものもあるみたいです。 「誕生虫」 なんかやだ・・・。 「子…

寮のシャワーが壊れた

■寮のシャワーが壊れた 仕事をしていると寮の先輩から一通のメールが。 「寮のシャワーが壊れたので今日は使えません。銭湯に行ってね」 なんとまあ、そんなアニメみたいなことあるんですね。 というわけでお風呂回です。 1クールのアニメだと4話か8話辺り…

ラーメン記その2 ~つけ麺や 武双~in横浜

■行きつけ麺屋 今日は行きつけのつけ麺屋、略して行きつけ麺屋での夕食。 横浜ヨドバシカメラの地下にある「つけ麺屋 武双」へ行って参りました。 武双の売りは「2種類の食べ方」そして「2種類のスープ」。 ラーメンかつけ麺かをまず選び、それを魚介と鶏白…

捨てられない悩み

■『捨てられない』 本日のタイトルを皆さんはどう読んだでしょうか。 ぼくが書きたかったのは「ある "悩み" を捨てられない」ということではなく、 「"捨てられない" という悩み」があるということです。 見ていただいた方が早いでしょう。こちらをご覧くだ…

気付けば1ヶ月経ってました

■初ブログから一ヶ月経ってました harumakiです。読んでくださっている皆さまありがとうございます。 初ブログである「はじめてのブログ」を書いたのは2019/01/28。あれから1ヶ月以上経過しました。あっという間ですね。 harumakinoblog.hatenablog.com 若干…

いつもカレンダーに書いてある"コレ"何だ・・・?

■トイレに掛けてあるカレンダーのコレ 小学生時代、トイレに入るたびに壁に掛けてあるカレンダーを見て、 「なんて読むんだろ・・ぶつげん?」 とずっと思っていました。今日はコレについてのお話です。

「糎」←みんなはこの漢字読める?

■普段よく使うこれ、漢字にするとこうなります みなさんはこの漢字、読めますでしょうか。 「糎」 普段は漢字ではほとんど見かけませんが、よく使うアレです。 ヒントは、平仮名にすると7文字で、「糎」を10倍にすると「米」になります。 なんとなくわかりま…