今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

ボボボーボ・ボーボボ並

 

■鼻毛の生えるスピードが早い

 

 

今日は鼻毛の話をします。

 

 

鼻毛の生えるスピードが早い、というよりは早くなった?気がします。

 

 

トイレで鏡を見た時に「ウホッ!鼻毛出てる!この前切ったばかりだったのに!」という経験が最近よくあります。

 

 

 

何故人は争うの・・何故愛し合えないの・・何故人はいらない毛を生やすの・・と平和に焦がれながら "鼻毛の意味" について調べたのですが、

 

・外部から来る雑菌などから身を守る

・体温調節

・鼻水をせき止める

 

などちゃんと活躍してくれているみたいですね。

 

 

鼻毛は1ヶ月で大体4~5mm程度伸びるそうですが、その生えスピードが上がる要因として「空気が汚い環境にいる」というものがあります。スピードアップしたのはもしかして北海道を出たからなのかも?

 

 

あとは鼻水。ぼくはアレルギー性鼻炎なのでめちゃくちゃ鼻水が出ますが、鼻毛によくブロックしていただいております。

 

 

そうやって色々守っていただいてはいますが、鼻の穴からブロック塀が出てしまっているとそれは明らかに施工ミスですよね。ベルリンの壁よろしく、ぶっ壊して教科書に載せてやりたいなとも思うのですが、鼻水が違法出国していくのを見過ごすわけにはいきません。

 

 

ぼくはハサミで鼻毛を適宜切っております。小学校の頃買った裁縫セットに入ってた小っちゃいハサミですね。なぜかセットに2本入ってたので1本を鼻毛用にしました。

 

 

 

f:id:harumaki59:20190322003858j:plain

これって何用のハサミなんだっけ

 

先端が丸くなっているので入れた時に刺さる心配がありません。

 

そしてよく見ると「MADE IN JAPAN」。

 

恐らく気の利いた日本人が

「鼻とかに入れるかもしれないし丸くしとこう」

という感じで作ってくれたのでしょう。

 

 

鼻毛ではないですが、恥ずかしい話、ぼくは身体に生えてくる毛を割と生やしっぱなしにしてます。眉毛もつながらないようにだけ剃ってあとはボーボー。

 

 

ちょっとは身だしなみに気を使わんとイカンですね。

 

 

これから就職や入学などで上京してくる方は気を付けてください。

 

知らない内に日本人形に対抗し得るレベルになってるかもしれませんよ。もし鼻毛の生えスピードが早いなと感じたらすぐにお祓いに行くことをオススメします。

 

 

━━━(参考)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①MAG2NEWS

www.mag2.com

 

②T'sRoom TOP

colorful-room.com