今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

年明け前に買ったガリガリ君

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冷凍庫の中に、年明け前に買ったガリガリ君が鎮座しています。

 

 

親には アイスに賞味期限は無い と教えられたので、

このまま春が来るまで冬眠させて置く予定です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道にいた頃は冬でもアイスを喜々として食べていたし、

「冬の暖かい部屋でアイスを食べる」という摩訶不思議な行動は道産子あるあるだと思います。

 

にもかかわらず、

何故たった一本のガリガリ君を食べなくなったのか。

 

 

 

そりゃまあ部屋が寒いからなんですけどね。

"暖かい部屋で"という条件ですから寒い部屋はノーセンキューです。

 

でも寒くて体の芯から凍えるって程ではなく、

 

◎ エアコン付けるかな~、ん~~~~今日は我慢しよ!

 

くらいの寒さです。この絶妙にミスマッチな寒さがアイスを食べない原因です。

 

 

窓も玄関も二重じゃないし、壁も薄いから部屋が暖まりません。

北海道家屋の偉大さを知りました。

 

「じゃあエアコンをガンガンに焚いて30℃くらいの部屋で食べればいいじゃん」

と言われましても、なんとなくそれは違うと思います。

"なんとなく"がどのくらい伝わるのかは分かりませんが、

この感覚を忘れないように生きていこうというケツイです。

 

 

 

 

ストーブ特有の温もりと北海道の冬がちょっとだけ恋しい1月の終わりです。