今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

ディズニーランド?USJ?何それ?

ディズニーランド? USJ? よみうりランド? はなやしき? 富士急?

 

なにそれ?

 

 

かれこれ23年生きてきておりますが、ぼくは未だ

ディズニーランドにもUSJにも行ったことがありません。

 

これってヤバい?

 

※以下ネガティブ発言が多発しますが、ディズニーランドやテーマパークが好きな人は

 がんばって最後まで読んでくれると嬉しいです。

 俺に目に物見せてくれ。

 

 ●そもそもあんまり好きじゃない

そもそもそこまでテーマパークというものに惹かれないんですよね。

行ったら行ったで楽しむというのはいつものこと。問題なのは行くまでです。

 

テーマパークに行くには以下の条件をクリアしなければならないのだ!

 

┃1.誰かを誘う(誘われる)、メンバーを決める

┃2.行く日程を決める

┃3.交通手段を決める

┃4.お金に糸目をつけずに行動するという固い固い意志を持つ

 

この4項目を超えることはそれなりに困難です。

まず1で躓く。誘う人がいない。

2も難しい。行く時間が無い。休日はおうちにこもって休みたくなっちゃうお年頃。

3と4はまあ行けるかな・・・1,2が鬼門です。なにせ元手が少ない(無い)ので。

 

そもそもディズニーへの関心度が低いのが惹かれない要因の一つです。

有名どころはなんとなく知ってますし、キングダムハーツも無印はプレイ済ですが、

でも心の底から好きかと言われたらそうでもない・・・

 

そんな所謂陰キャ思考まっしぐらで生きているぼくです。

 

●何故急にディズニー?

話を立ち返らせます。

何故ディズニーの話したかと言いますと、

今日機会あって職場の方とディズニーランドの話題で雑談したからです。

 

ぼくは言いました。

「ディズニーランドって物凄く混んでるらしいじゃないですか~3時間とか?」

賢者(職場の人)は言いました。

ファストパスというものがあってだね・・」

 

ほうほう、そういえば聞いたことがあるなファストパス

その名の通りファストなパスなんだろう(小並感)。

これなら快適で良さそうだし行ってもいいかもな。

 

はいココ一時停止。気付きました。

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

あんまり興味が無いものなら、

それを好きな人にPRしてもらえば良いのでは?

 

この考え方には明確なメリットがあります。

1.話題になる。相手に喋らせることができる。

2.そのものについて、興味が湧いてくるかもしれない。

3.そのものに対しての知識が得られる。

 

1なんかはぼくにとっては特にありがたいです。

自分から話題を振るというよりは、話を聞いてそれにレスポンスを返す方が得意です。

それに「話し上手は聞き上手」という言葉もありますね。

 

”相手は自分の好きなものについて話して、自分はそれを聞く” 

 

これぞWin-Winな関係というもの。友好な人間関係を築く糧にもなり得ます。

 

 

 

 

 

 

さて、ここまで読んでくれたディズニー好きの方はいらっしゃいますか。

 

そんな方がいれば上で散々ネガティブ発言をしたぼくに対して

相当な苛立ちを覚えているだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにイライラしてるなら!!!!!

 

ディズニーランドの面白さを

俺に教えろ!!!!!!!!!

 

 

機内にディズニー好きの方は

いらっしゃいますか!!!!!!!!

 

俺という急患が!!!!!

 

仁王立ちで待ってるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上だ。