今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

無印ドラゴンボールに出てくる奴ら Part1

ドラゴンボール 略して ドラゴボ

想像してみてください。

街中で「ドラゴンボールのキャラクターといえば!」とインタビュアーの人に聞かれたとしましょう。

皆さんはどのキャラクターを答えますか?

 

主人公の孫悟空、ライバルのベジータ、同じ道場で苦楽を共にしたクリリン

敵にも魅力的なキャラクターがたくさんいます。

 

こう言われてあなたの脳内には「ホホホ」や「ヒョヒョヒョ」と笑う紫と白のキャラクターが浮かんでいることでしょう。

これがメンタリズムです。

 

え?インセクター羽賀?そっちじゃねーよ

 

■無印ドラゴンボールに出てくる奴ら

ドラゴンボールという作品。あまりにも有名。

作中に出てくるアイテム「ドラゴンボール」を7つ集めると、ドラゴンが現れて願いを1つだけ叶えてくれる・・・

途中からはバトル漫画にほぼ完全シフトしてるストーリーですが、元々ドラゴンボールはギャグ強めの冒険漫画で、時々バトルもあるよというスタンスの漫画でした。

ギャグは下ネタももりだくさんです。

知能が小学校低学年並のぼくはめちゃくちゃ笑いました。

f:id:harumaki59:20190214020145j:plain

完全に痴女なブルマさん

 

 そんなドラゴンボールですが、

みなさん、上の画像のブルマの股の間をごらんください。

 

亀がいますね。

実はこの亀にも名前があります。ご存知でしょうか?

 

このキャラクターの名前は「ウミガメ」です。

 

あなたは今「いやそのままやないか~~~~い!」と思ったことでしょう。

これがメンタリズムです。

 

そんなウミガメですが、このキャラクター、なかなか老舗のキャラクターです。

このキャラ、カメなのに喋るし、カンフー使ってヤンキーを撃退したこともあるし、死んでは生き返ってを繰り返すドラゴンボールの世界でもしぶとく生き残ってる方です。(さすがに地球が無くなった時とかには死んでると思われますが)

 

アニメで言えば初登場はたしか第3話です。

 弱っていたウミガメを悟空が助ける

 ↓

 海へ戻って亀仙人を連れて戻ってくる

というもろ浦島太郎的展開ですね。

各シリーズでもたまにセリフがあるので、知ってる方もいらっしゃると思います。

 

f:id:harumaki59:20190214022708j:plain

ちなみにウミガメの戦闘力は0.001です。

カンフー使ってヤンキー倒せるし明らかにもっと高いと思うんですが・・・


このようにドラゴンボールは、脇役でも面白いキャラクターがたくさんいます。

無印ドラゴンボールすき。

 

ちなみにタイトルにPart1と書いたのは続ける気マンマンだからです。

 

今日はこのへんで。