今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

ソロプレイヤーはるまき

 

■ソロモンの・・ "ソロ者の悲報"

 

 

どーもこんにちは。ソロプレイヤーのはるまきと申します。

 

お世話になっております。

 

 

みなさんはどんなソロプレイ生活をお過ごしでしょうか。

一人ショッピング、一人カラオケ、一人映画・・・

ヒトカラくらいはみなさん行けますよね?行けない?

 

 

行けない人はなぜ行けないのでしょうか。

 

恥ずかしいから?

 

 

恥じらいがあるのは良いことです。女の子であれば殊更に。

それが普通なんだと思います。

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは恥知らずなので一人で何でもします(独立宣言)

 

 

 

■ソロプレイの良いところ、悪いところ

ぼくは一人っ子なので、生まれたその日からソロプレイを貫いてきた生粋のソロ者です。

 

そんな "プロソロプレイヤー" のぼくがソロプレイの良いところ、悪いところを三下り半でまとめようと思います。これ以上独り身になってどうするんだ。

 

 

 

さて、ソロプレイのメリットですが、

一言で「人に合わせなくて良い」ということですね。

 

 

 

楽。

 

 

 

自分の休みたいタイミング、行きたいタイミング、やりたいタイミング。

誰かに合わせる必要がありません。

 

前に別の記事でも書いたけど、飯を合わせるのって結構大変ですよね。

食べる量、ペース、味、待ち時間、値段、雰囲気、アレルギーなどの体質。

 

 

一人なら自分の通りたい、あるいは通れるフィルターだけ通ればよい。

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━↑ここまでポジティブキャンペーン↑━━━━━━━

 

 

(´・ω・`)

 

 

━━━━━━━↓ここからネガティブキャンペーン↓━━━━━━━

 

"独り"のデメリットは「共有が出来ない」ところ。

 

 

咳をしても独り。

 

 

何をしても。

 

 

映画を観ても独り。飯を食べても独り。帰りの電車も独り。

 

何を共有するでもなく、残るのはTwitterに上げた虚しい写真だけ。

 

 

 

結婚は人生の墓場だと言うが、独り身は墓石を立てることすらできないのだ。

 

 

 

■ともだちのわ

 

実際、映画を観た後に

「この思いの丈を誰かと共有してえ~~~」

となることがよくあるので、これを書いた次第です。

 

 

「一人は楽」と言っても限界はあるし、

合わせるのが苦痛なら合わせなければ良いだけのこと。

そして、合わせなくても許し合える中になれば良い。

 

 

「孤独」というものは、香辛料の様に適度に。

有りすぎると噎せ返ってしまう。

 

 

f:id:harumaki59:20190702004853j:plain

ともだちのわ

しばらく会ってない友達にLINEしてみたり。SNSでリプライを送ってみたり。

 

ともだちのわ を広げよう。