今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

メルカリでミニマリストを目指す

 

スマホから。荷物は届いてますが開けるのめんどくてまだスマホです。

 

 

メルカリ始めます。

 

引越しをしていて、また家に帰ってきて思ったのですが、

 

物が多い。

読まない小説、使わないおもちゃ、やらないゲーム、着ない服、そしてコナン1〜90巻。

 

 

先の引越しの際も、家具を中古屋に必死に売りさばいたにも関わらず、ダンボール5箱+手持ち20kg(空港で量った)もの荷物がありました。

 

 

前に別記事でも書きましたが、物持ちが良すぎる。あまりにも物を捨てない。

harumakinoblog.hatenablog.com

物で溢れかえるこの部屋を少しスッキリさせようと思ったのがきっかけです。

 

 

 

「今更メルカリ初参戦とか(笑)」

 

耳が痛い。

過去を振り返ると、始めようと思ったことは何度もありました。理由はもれなく「〜が〇〇円で売れたわ」という知人の羨ましい報告です。

 

そして「俺もやりたい!」と思ってアプリを落としたところで止まってます。

良い意味で保守派。悪く言えば老害

(「保守派」が良い意味かどうかは置いといて)

 

 

そんなおじいちゃんが、ようやく重い腰を上げてメルをカリしようと言うのですから、止めないでください。

欲を言えば買ってください。

 

 

以上、他愛のない報告でした。

 

harumakiの商才が今試される。レッツミニマリスト