今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

一転、物欲を持て余す

まだスマホ。まだ風邪。まだメルカリ未登録。

 

 

以前、「物欲」の話を書きました。

その時は「物欲が無い」というタイトルで書いたのですが、一転、今度は物欲を持て余すようになってしまいました。

 

harumakinoblog.hatenablog.com

 

 

同じ出来事ばかり引き合いに出しているような気もしますが、先日引越しをしました。

 

そのイベントに当たりまして、「これは持って帰る…これは捨てる…」と無心で取捨選択をしていきました。

捨てた物の例を挙げますと、使い込んだビジネスバッグや、古くなった靴などです。

 

 

家をひっくり返して、自分の所持品をあらためると、何を持ってて何が足りていないのかが見えてきます。

 

ビジネスバッグは、しばらく働く気が無いので必要ありませんが。

 

 

新たに欲しくなったものがいくつか。

 

まずは鞄です。丁度いいサイズの。

"丁度いいサイズ" が何を指しているかと言いますと…すみません、今の自分の語彙力では"丁度いいサイズ"としか言えませんでした。

 

現在ぼくが持っている鞄は、リュックタイプの物1つしかありません。サイズとしましては、軽い山登りも出来ちゃうような一品です。

出先でも「鞄でけえな」と、若干含みがあるような感じで言われること請け合いです。

 

 

ノートパソコンや、書類を入れたクリアファイルなどを持ち運ぶのには申し分ないのですが、小気味よく「ちょこっとお出かけしよ♪」という感じで背負うには、あまりにもゴキゲンが過ぎる。

 

 

財布と、Switchと、モバイルバッテリーと、あとは紅茶花伝のペットボトルを忍ばせられるような、そんなウキウキでルンルンな"丁度いいサイズ"の鞄が欲しいと思う、この頃です。

 

 

 

あとはスマホ

ぼくの愛機は、ギリギリ化石認定されないiPhone6Sです。

 

買った当時、既にiPhone7が出ていたので、買ってから3年くらいになるでしょうか。

スマホの交換タイミングとしては丁度いい?

 

退職という節目で、もろもろ時節について考えた折、「コイツと付き合ってからもう3年か…」と、倦怠期に入ってしまったことが理由です。

 

また最近になって、ケースが破損してしまったのも理由の一つ。

コイツに着せてやる服が、もうこの世界には無い。

 

 

ツギハギだらけのケース、病床に伏しているかのようなバッテリー、遥か異次元に飛ぶGPS精度。

 

どうしましょ。

 

 

 

財布の紐は、固く固く結んだはずなのに。

困ったものです。