今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

みだれ髪、染めるか染めまいか

 

先程、髪を切ってきました。前髪比較的長め。

いつも1000円カットで安く済ませてます。だって前に美容院行った時の仕上がりが、1000円カットと大して変わらなかったんだもん。

 

1000円カットと言いますけど、奴らは増税にかこつけて、実際は1200円まで値上げしてます。なんて奴らだ。でも行く。

 

ここまでカットについて書きましたが、今日髪を切ったことは本題とは大して関係ありません。

 

 

髪を染めるか染めないか、で迷ってます。

 

 

 

まずぼくの "髪染め歴" についてですが、

生まれてこの方、髪を染めたことは一度もありません。

 

ぼくの髪は今、綺麗な生娘の状態。

 

 

ですが、髪色は真っ黒ではありません。

若干、茶色か栗色辺りの色になってます。暗いところだと分かりにくいけど、実はよく見ると天然で茶髪です。

 

高校生の時も、生徒指導の先生に何度か注意されたことがあるくらい。

 

 

ギャルなのに処女みたいな感じでちょっとえっちです。

 

 

それはさておき、何故髪染めについて迷っているかと言いますと、「今後そういう機会が無さそう」と思ったのが理由です。

 

 

今後ぼくが人として生きていくにあたって、もう二度と働かない…というわけにはさすがに神も問屋が下ろさないことと思います。(ここでいう「神」とは親や世間のことを指す)

 

来たるタイミングで、フリーランスかあるいは髪染めOKの会社に勤められれば良いのですが、機会に恵まれない可能性も大いに有り得ます。むしろその可能性の方が高い。

 

世間には2種類の人間がいます。

「働いている人間」と「働いていない人間」です。

働いている人間が髪を染めようものなら、上述したとおり瞬く間に磔刑にされてしまうので、そうなると髪染め確変チャンスを掴み取れるのは、働いていない人間のみ。

 

 

自ずと答えは見えてきます。

 

「無職」である今しかない。

大学デビュー的髪染めチャレンジです。

"無職デビュー" のフレーズでバズらせていきたい。

 

 

何色に染めるとかはよく分かりません。ぼくの顔を知ってる人は、似合いそうな髪の色教えてください。

顔知らない人は英語の勉強でもしてて。

 

 

あと、あわよくば

「坊主チャレンジ」

もしたい。

 

 

いい感じのプリン体になった頭をバッサリカット。このムーブは本当に難しい。20代がギリ許容範囲だと思います。

でも髪洗うの楽そうで羨ましい。冬だと寒いかな。

 

 

 

 

さて、ここまでは「やるやらないのタイミング」についてでしたが、そんなことよりも一番の問題は「似合うかどうか」です。

 

玉虫色の髪をした自分の顔など想像もつきません。坊主も同上。

 

 

ぼくは自分の美的センスにあまり自信が無いので、美的センスのある方に背中を押してもらいたく、書いた次第です。

 

背中押されたら必ずやるってわけじゃないですけどね。押すなよ、押すなよ。

まあでも、素敵な審美眼をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

美的センスの無い方は、仕方が無いので英語の勉強でもしててください。

 

 

 

 

 

 

あ、メルカリ登録できました。