今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

ばらバラ薔薇BARA

 

■綺麗な薔薇にはトゲがある

 

 

この前デレステで遊んでいた時のことです。

 


「デレステ」ラヴィアンローズ (Game ver.) 櫻井桃華 限定SSR

 

ぼくは櫻井桃華ちゃまのソロ曲「ラヴィアンローズ」を赤ちゃんへと退行しながらプレイしていたのですが、

 

しかし、歌詞を聞いてふと我に返りました。

 

 

 

桃華ちゃま「束ねた 九十九本~♪」

 

ぼく「九十九本あったら・・何が起こるというのだ・・・」

 

 

成人男性であるぼくがバラの本数についてどうしても気になったので書きます。

 

 

 

■本数と色

 

調べてくと、色の違いにも意味があるみたいだったのでついでに書く。そういえばどうぶつの森やってた時に金のバラとかあったの思い出しました。

 

 

1本 ・・・ 「一目ぼれ」

2本 ・・・ 「2人だけの世界」

3本 ・・・ 「告白」

4本 ・・・ 「死ぬまで気持ちは変わらない」

5本 ・・・ 「あなたに出会えた事の心からの喜び」

6本 ・・・ 「夢中」「互いに敬い、愛し、分かち合う」

7本 ・・・ 「ひそかな愛」

8本 ・・・ 「あなたの思いやり、励ましに感謝」

9本 ・・・ 「いつもあなたを想う」「いつも一緒にいて」

10本 ・・・ 「完璧」

11本 ・・・ 「最愛」

12本 ・・・ 「私と付き合ってください」

13本 ・・・ 「永遠の友情」

15本 ・・・ 「ごめんなさい」「謝罪」

16本 ・・・ 「不安な愛」

17本 ・・・ 「叶わぬ愛」

20本 ・・・ 「ひとひらの愛」

24本 ・・・ 「一日中想っています」

50本 ・・・ 「恒久」

99本 ・・・ 「永遠の愛」

100本 ・・・ 「100%の愛」

101本 ・・・ 「これ以上ないほど最高に愛しています」

108本 ・・・ 「結婚してください」

365本 ・・・ 「毎日あなたを想っています」

999本 ・・・ 「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

 

こんな感じ。多すぎて書き切れなかったので一部割愛。文字通り割愛です。

 

99本は「永遠の愛」なんだ・・・。へぇ・・・。

 

あとネガティブな意味もあるんだね、13~17本辺り。

道を歩いてて肩とかぶつかった時に、懐からすぐさま15本のバラを出せるようにしたいですね。

 

あと365本とか999本とか多すぎる。手に持てないでしょ。これは僕の推測ですが、たぶん足を使っても足りないと思います。

 

f:id:harumaki59:20190426003832j:plain

 

 

 

 

あとは色ですね。ブログ書いてる時の色の編集ちょっとだけ楽しい。

 

 ・・・ 「愛情」「情熱」

 ・・・ 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

ピンク ・・・ 「しとやか」「上品」「可愛い人」

 ・・・ 「夢叶う」「奇跡」

 ・・・ 「友情」「平和」「愛の告白」

黒 ・・・ 「貴方は私のもの」「永遠の愛」

 ・・・ 「誇り」「気品」

 ・・・ 「死ぬほど恋焦がれています」

 

例により割愛。

 

ふ~ん。色とイメージはそこそこ合ってる感じしますね。

でも黄の意味で「友情」と「愛の告白」が並んでるのはよくわからん。逆の意味では?

 

 

 

■柄にも無い記事でした

 

ここまで本数と色について書きましたけども、それだけではなく

「花の開き具合」や「葉の部分」、「枯れ具合、萎れ具合」でも意味があるらしい。

 

 

万が一貰った時に

「色は~だからこういう意味で、花の開き具合は・・八分咲きくらいか?若干萎れてて、本数は1,2,3・・・やべ数わかんなくなった」

みたいなことになりそう。

 

 

今日はここまで。

ちなみにバラをプレゼントしたり、花屋を始めたり、口に加えて踊ったりする予定は今のところありません。

 

これからも色んなこと書いて、知識の幅を広げられたらなと思います。

 

 

 

 

 

それじゃあぼくは赤ちゃんに戻りますので。さよなら。