今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

苦爪楽髪の1周年

◆苦爪楽髪の1周年

 

「苦爪楽髪」というのは、

「辛い時は爪が早く伸び、楽な時は髪が早く伸びる」という意味の四字熟語です。

 

 

メールが来ました。

f:id:harumaki59:20200211193054p:image

死んだ顔でブログ開設したあの時からもう1周年らしい。

「なんとまあ」。

 

 

1年前の僕へ。

仕事やめたよ!

僕より。

 

 

 

書いた記事はこれ含めて 91 でした。

なるべく毎日書く!と意気込んで始めたこれですが、毎日書けば 365記事 になるはず。実際は91。大体4日に1記事を書き上げる計算ですね。

端から見ればだらしのないことかもしれませんが、僕の"なるべく"の範囲は大体東京ドーム4個分くらいなので大丈夫です。自分を強く持て。

 

 

はてなブログでは "アクセス解析" が見られます。

今日、今週、今月は何人アクセスしてくれたかな?というやつです。

合計アクセスは2757。

f:id:harumaki59:20200211194618j:image

2757アクセス÷91記事=30アクセス/1記事

 

平均すると1記事に30アクセスもあるのか・・・ありがたいありがたい。

Twitter以外でどこからここにたどり着くのかよく分かっていませんが、まあ読んでくれるならそれでいいや!

 

 

私の考える印象的な記事は、「そば食ってたら泣いた話」です。

harumakinoblog.hatenablog.com

読み返してみるとなかなか乙な悲壮感が漂っているような気がします。

この時の心境は書いたとおりにあまり良いものではなく、最後に書いた「明日仕事に行くか悩む」では、悩んだ挙句、本当に次の日の仕事を休みました。ちなみに更にその次の日も休んだ。ふふ。

今となっては味のある経験ができたかなと思います。苦味ですけどね。

 

 

というわけで、とりあえず1年続けることができました。更新しない期間がガバッと空いた時もありましたがセーフです。

このブログがどれくらい糧になっているのかはよく分かりませんが、これからもチマチマ書きます。

 

余談ですが、「苦髪楽爪」という四字熟語もあります。