今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

常連になった

「(暖簾をくぐりながら)おい~っす大将~」

「おっ、来たかい。今朝いいサンマが入ってきたよ~どうだい?」

 

みたいないかにも常連のやり取り、誰でも一度は憧れると思います。

 

 

 

個人経営の隠れたお店の常連、とかって"通"っぽくてかっこいいですよね。

 

 

 

★自炊無理

「自炊無理」という四字熟語をご存知でしょうか。まあ今ぼくが作ったんですけどね。

 

 

一人暮らしを始める前は「たまには自炊するかな~~~?」と思っていたんですけれども、今となってはその たまに も排水口の底へと流れていってしまいました。

 

 

 

自炊をしないとなると自ずと外食が増えることになります。

しかもご飯屋さんってすごい。

お金を払えば食材買う作る片づけるの3拍子をスキップできます。

 

 

更に注目すべきはクーポン。

一度ログインすれば、次回ログインの際に使える割引券をくれる。

しかも今使ったのにまた同じやつをくれる。

 

 

 

クーポン使ったのにまた同じクーポンをくれるもんだからまた行かなきゃいけない。

 

行くとクーポンを貰う。

 

また行かなきゃいけない。

 

行くとクーポンを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは呪いである。

 

 

 

 

そんな呪いの鎖(チェーン店的な意味合いも含め)に捕らわれているぼくです。

大盛無料の券を握りしめ、日高屋でいつも豚骨ラーメンを食べています。

 

 

 

 でもこの間、行きつけの日高屋に出向いたとき、

いつもいる青年の店員さんに帰り際、

 

「毎度ありがとうございます。」

 

と言われました。

 

 

 

 

 

都内だけでも200店舗以上あるチェーン店だし、

店員さんもなんとなく口にしただけかもしれないし、

話をしたこともなく、ただの店員にただの客というだけなのですが、

 

呪いもちょっとはいいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょっと太ってきたのでお祓いに行ってこようと思います。