今日のログインボーナス

男もすなる日記といふものを、harumakiもしてみむとてするなり。

はじめてのブログ

harumakiです。

 

急ですがブログを始めました。

初っ端から身の上話になるのですが、今僕は社会人1年目をしています。

2018年4月は希望溢れる新社会人だったのですが、入った会社であんまりやりたくない仕事をやることになってしまいました。テンプレ通りの社会人1年目です。

 

ここで気付いたのですが、

「そもそもやりたい仕事って何だよ」と。

こういうことは高校生や大学生、早い人は小学生時代とか、あるいは出生時に「私はひよこ鑑定士になるべく生まれた男だ」とか気付くべきなのでしょうけれども、いつもいつも行動が遅い僕はいざ考えるのが社会人それも半年くらい経ってからでした。

 

中略しますが今は少しずつやりたいことについて考えております。

いきなり転職!はさすがに無謀なので、社会人1年目でヒーヒー言ってる今の僕にできることといえば「ブログを書く」ことでした。書いて書いて文章力と発信力を養います。

 

━━━━━━━━━━━━━━

内容と目標ですが、内容については自由です。Free。

●日常、ご飯、アイディア、よくやるゲーム、絵、調べもの。書式も口語文語問わず適当に書く。細かいところにこだわってしまう性質なので下手に縛りをいれると後述の目標に支障が出そうなためです。

●なるべく毎日投稿。書くことが無くなることもあるでしょうけども、自分が満足しない内容で続けても無意味なので、あくまで「なるべく」です。

 

今日はこのくらいです。さよなら。